スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

爆風にもマケズ。

2018年3月8日

皆様、こんにちは♪

福岡市 東区 下原 の タイヤ館 福岡東 渋谷です!

 

またまた、釣りに行ってきました!

もうすぐ終わるハズ、のデカアジを追いかけて、またまた、佐賀県は呼子エリアに行ってきました。

秋から通い詰めたお陰で、最早ホームグラウンドになってますね…笑

 

到着後…早速釣り開始です…が!!常に吹き付ける10m以上の爆風!! これだけ風が強いと何してるか分かりません。 んが!!

開始数投で、中アジが!!

幸先良すぎ!と、思いきや…。何してるかワカラナイ…笑

隣で釣りしてる、八幡西店の原島店長は、釣りまくってます(^_^;) さすがです、叶いません、アジ神様です。

最終的に、釣れなさ過ぎて、小さいハリを追加

これでよーやっと数匹追加です。

 

アタリもなくなり、時合いも過ぎたので移動!!

んが、今度は横風の爆風、釣りになりません!!

 

ここで事件発生!原島店長の仕掛けに、イカが追いかけて来ました!!

すぐさま、イカタックルを取り出す!!

そして…。

原島店長、2投目で確保!!

なんと、ヤリイカです!!何気にヤリイカは初です!!

私も、釣れずに作戦変更!!ヤリイカには使わない、エギに変更…。

はいっ、1投目〜♪

やっぱりこのエギはヤリイカにも強い^_^

しかし、2〜3キロのアオリイカが釣れる竿で、トンガリ君には強過ぎました笑

旧モデルですが、シマノさんのセフィアci4+、いい竿ですよー!!

新モデルも去年出ましたが、僕は旧モデルの調子が好きです。

そして、終わってみれば…。

ソコソコ行けました!イカに集中出来ればもっと釣果を伸ばせたかもしれません。

真夜中に、はしゃぎまくる私です笑

 

初めてヤリイカ狙いをしましたが、かなり簡単に釣れましたよ!!数が狙える、秋のアオリイカより簡単かもしれません。

エギングを始めた方、これから始める方に、オススメです。(ただし朝方、夕方、真夜中が釣りやすいです)

 

これから、春イカシーズンにも突入するので、肩慣らしには良さそうです^_^

 

また釣って来ます!

 

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:渋谷

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930