スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冷えますね。

2022年1月7日

こんにちは。タイヤ館福井インターの幸光です。

毎日、冷えますね。特に夜は。

私は毎日、通勤で山越えをするのですが、帰りになるとだいたい氷点下になっています。

路面凍結が起きてしまう気温ですね。

夜は、路面が凍っているかが分かりません。(ブラックアイスバーン)

夜の運転は、特に安全運転してください。スタッドレスタイヤを履いているから大丈夫とは限りませんので、

「急」のつく動作は控えてください。(急ブレーキ・急発進・急な車線変更)あとは、十分な車間距離を。(^^)

 

担当者:幸光 優