スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車で出掛ける前に。

2021年7月18日

こんにちは。タイヤ館福井インターの幸光です。梅雨が明け毎日暑い日が続きますね。

今の時期、出掛ける人は少ないと思いますが出掛ける前にはお車の空気圧点検をお願いします。

空気圧が少ないままで走られると燃費も悪くなりますし、タイヤへの負担(変摩耗)も増えてしまいます。

僕の経験上、2.6キロで合わせても1か月後くらいには2.4~2.3くらいに減っています。(コンマ0.2~0.3減)

後は、ハンドルが少し重く感じられると思います。今の季節は、路面温度が上がり少なく入っていても

熱膨張で入っているように感じてしまいがちです。ですので、出掛けられる前(タイヤが熱を持っていない)点検をされると良いです。

安心・安全のカーライフを過ごしましょう。(空気圧点検は無料です。)(^^)

 

 

担当者:幸光 優