スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

天気はいいんですが・・・。

2020年8月21日

こんにちは。タイヤ館福井インターの幸光です。毎日、天気がいいのはいいんですが、

やっぱり暑い。風は吹いているんですが、ほぼ熱風状態です。(t。t)

天気がいいので、出掛けられるかたもいるかもしれませんが、お車の点検もお忘れなく。

特にタイヤは、空気圧をお出かけ前にチェックしていただきますようお願いします。

今の時期は、路面温度が高いためタイヤが熱膨張して、普段より多く空気圧が入っている

と思い込んでしまう方もいます。ですが、気温が下がるとタイヤの中の温度も下がるため、

本来の空気圧に戻ります。出かける前に、タイヤが普段より潰れているなと思ったら、

空気圧が少ない証拠です。その状態で走られますと、燃費の悪化、タイヤの偏摩耗等を

おこしてしまうので、チェックをお願いします。

 

 

担当者:幸光 優