デイリー文京

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

福井いいとこ編(福井県勝山市)

2015年6月25日

 昨日の定休日を利用して天気も良かったのでフラフラと勝山迄遊びに行ってきました(ドライブに近いですけど)(有名恐竜博物館じゃないです(^O^))

 目的地は勝山で有名な別名苔寺(白山平泉寺)に行ってきました。今まで話には聞いていたと思うのですが一回も行った事がなく(地元なのに)(四十に成ると和が恋しくなります)m(_ _)m 一人で行ってきました。

 ここのお寺はパワースポットにも成っており元気頂きました。今は梅雨時期でも有るので別名の苔がホントに壮観でした。地元の人も県外の方も一度行かれてはどうでしょうか?

 自分は時間があまり無かったのですが駐車場近くにはカフェも有りのんびり出来そうヽ(・∀・)ノ

 皆様も名所探しのドライブどうでしょうか?安全安心のドライブでよろしくお願いします。

 また度々、一人ドライブ&福井のいいとこ探ししてUPしていきます。m(_ _)m

担当者:若吉