デイリー文京

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ついつい見てしまうもの

2021年6月24日

こんにちは、松浦です。

 

休みの日はゴルフの練習場でゴルフの練習をしていますが、ついついほかの人のクラブセットを見て、どこのメーカーのやつを使っているのかなって気になっちゃいます。

 

国内タイヤメーカーもブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップがそれぞれゴルフのブランドを持っていて、ツアーステージ、プロギア、スリクソンがそれにあたりますね。

 

ゴルフのクラブもそうですが、ついつい見てしまうのが、タイヤなんですよね。

タイヤを見たときに割と気になるのが、空気圧です。

思った以上にタイヤの空気圧が低そうな状態でお車に乗っている人が多い気がしました。

タイヤの空気圧が低いと、タイヤの減り方が片側に偏ってしまって、本当はもう少し長く使えたはずなのに、早く交換しないといけなくなったり、燃費が悪くなったり、高速道路を走った時にバーストの原因になったりと、ネガティブなことばかりが起きてしまいます。

タイヤの異変に気付くためにも、月一度ほどの空気圧点検をおススメしています。

点検だけでも、ぜひ当店にお越しください!

カテゴリ:カーメンテナンス 

担当者:松浦