スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お車のサビ、取ってますか?

【その他】
2020年3月3日

こんにちは、齋藤です('ω')

 

突然ですが、いつもお車を止めている車庫って

 

どんな環境でしょう?

 

屋内保管の方、屋根付きのガレージ、屋外など

 

様々な環境があると思いますが、大半の方は

 

屋外での保管だと思われます。

 

私も屋外です(';')

 

 

雨も降る中外にいる車

濡れた後も自然乾燥な車たちは錆が現れます・・・。

 

ホイールと車体の合わさる面であるハブは特に

 

水分の逃げ場がないため、錆び易いのです(;´・ω・)

 

当店ではハブの防錆コーティングを行っていますが、

 

比較する写真を撮ってみました!

 

 

左側半分が錆を落とす前、右側が落とした後です。

 

とっても分かりやすいですね笑

 

こうして綺麗にした後に、コーティングを行っています。

 

普段自分が濡れないよう雨から守ってくれるお車の

 

状態を一度確認されてみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)

カテゴリ:整備 足回り ピット 

担当者:齋藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930