スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エッセ バッテリー交換

【ダイハツ エッセ メンテナンス商品 パーツ取付 > バッテリー取付】
2020年2月17日

こんにちは、齋藤です('ω')

 

本日はダイハツ エッセのバッテリー交換を

 

行わせて頂きました!!

 

以前、タイヤ交換でご来店頂いた際にバッテリーの点検をした所、

 

かなり弱っていた為交換をオススメした方で

 

今朝、突然エンジンがかからなくて焦ったのですぐ交換したい

 

との事でした(;'∀')

 

 

取り外したバッテリーは交換してから3年経過しており

 

かなり劣化が進んでしまっていたのでしょう・・・。

 

 

新しいバッテリーに交換!

 

セルを回すとすぐ体感できるくらいにエンジンのかかりが

 

良くなりました(笑

 

 

取り付けたバッテリーは

 

日立 エコロングセーブ 40B19L です

 

 

雪は降らなくても今は気温は低い季節。

油断は禁物ですよー!

カテゴリ:整備 バッテリー ピット 

担当者:齋藤

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31