スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

履き替えに伴うアライメント調整

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2019年11月22日

こんにちは、今週末から雨がしばらく続くようですね・・・(;´・ω・)

 

私の車のインプレッサはワイパーの吹き残しが多くて雨の日は

 

前が見えずらいので出来れば雨はやめて頂きたいです・・笑

 

さて、本日は冬タイヤへの履き替えと一緒に

 

アライメント調整を行わせて頂きました!

 

以前、インプレッサの記事でもお伝えいたしましたが、

 

スタッドレスタイヤは夏タイヤと比べて摩耗しやすい為

 

アライメントのズレの影響は強く現れます!

 

 

夏タイヤでも、この様に偏摩耗が起こるのですよ・・。(;'∀')

 

左端と右端で残溝の深さが違うのが

 

お判りいただけると思います!

 

 

ご自身のお車のアライメントがズレているか気になる方は

 

測定のみも実施しておりますので、お問い合わせください!(^^)/

カテゴリ:整備 アライメント ピット 

担当者:齋藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930