スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パワステフルード交換!

【トヨタ アルテッツァ メンテナンス商品】
2019年10月29日

 

どうも、カツラヤです('ω')

 

本日は、アルテッツァのパワステフルードが汚れてきたので、

交換です!

 

 

今回入れるオイルは

NUTEC インターセプター ZZ-51 改 DF-TF 1L

 

です(*'▽')

 

ATFとしても使用できるものですが、今回はパワステフルードとして使用しました!

 

 

交換方法は、

 

入っているフルードを抜いて、新しいフルードを入れます。

 

エンジンをかけて、左右に5回ほど全切りします。

 

そして、またフルードを抜いて、新しいフルードを入れます。

 

この繰り返しですヽ(^o^)丿

 

アルテッツァの場合、1L缶で、2回、先ほどの工程を行いました。

 

これで、パワステフルードの交換は終わりです!

 

変化を感じる為というよりは、メンテナンスの部類に入るので

定期的にやっていこうと思います!

 

以上、カツラヤでした( *´艸`)

 

カテゴリ:整備 オイル スタッフ日記 

担当者:カツラヤ

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31