スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの点検って大事なんです

2021年9月7日

本日はなかなかショッキングな光景がピットに舞い込んで参りました…(°_°)

 

 

タイヤがバーストしてしまいサイドと走行面が完全に剥離しております…。

 

 

こちらのタイヤは事故の衝撃でこのような状態になってしまった様ですが、

 

タイヤのヒビ割れやキズが悪化すると、ただ走っていただけでも

 

この状態になりうる可能性が十分にあります(怖い話でスミマセン)

 

タイヤは消耗品の中でもトップクラスにお金がかかる部品ですから、

 

もっと長く使いたい!溝が少ないけどまだイケる!

 

と、粘りたくなってしまいますよね…。

 

無限に使えるタイヤがあったら良いのに…なんて私も思います(´ω`)

 

しかし、現代技術で実現が難しい今はタイヤの点検が重要です!

 

長らくタイヤなんて気にしてなかったなぁ と思ったら

 

気軽にタイヤ館へ来てください!

 

 

カテゴリ:タイヤ ピット メンテナンス 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930