スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ベンツ Aクラス タイヤ交換

【メルセデス・ベンツ Aクラス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年11月7日

 

 

こんにちは、齋藤です('ω')

 

 

本日はメルセデス・ベンツAクラスのタイヤ交換を行わせて頂きました!

 

 

 

こちらは今まで装着していたタイヤです。

 

 

 

よーく見てみると・・・・・

 

サイド部と接地面のちょうど境目あたりにシワ(ひび割れ)が

 

現れてしまっています( ;∀;)

 

これが悪化するとどんどんヒビが深く、内側に侵攻していきます。

 

 

そしてこちらが今回お取り付けするタイヤ

 

ポテンザ S001 RFT 225/40R18 です。

 

ランフラット技術によってパンクした状態でも

 

ある程度の距離なら走れてしまうタイヤです・・!

 

技術の進歩を感じます・・・・。

 

ただし、走れるからパンクを無視して走ってね!

 

という訳ではなく、

 

走れる間に処置できる場所まで移動してね!

 

 

という目的なのであしからず・・・・。

 

 

 

 

カテゴリ:タイヤ ピット 商品 

担当者:齋藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930