スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

輸入車にも車高調はいかがですか?

2013年1月30日

こんにちはタイヤ館東京EDOGAWAの山岡です。

今週の月曜日は、千葉、茨城は雪が降り、高速道路と一般道が、通行止めになりました。

月曜日のニュースでは、千葉県内だけでスリップや事故等が100件以上発生しました。

今シーズンはまだまだ雪が降りそうですから、スタッドレスタイヤを準備していない方も

是非、用意をしておきましょう!

さて、今日は、以前ご紹介したMINIに車高調を取り付けました。

車高調はSACHSのRS-1です。

SACHSは聞いた事もあるかとは思いますが、

レースの世界で多く採用されているダンパーのメーカーで

多くのヨーロッパ車のダンパーにも採用されているんですよ♪

この、RS-1はレース用のダンパーをベースに市街地やワインディング走行に

向けて作られた商品なんですよ(もちろん、サーキット走行もOKです)

19段の減衰調整も付いているので、街乗りは柔らかめ、

スポーツ走行の時は、ちょっと硬めという事も出来ます。

輸入車で車高調をお考えの方、オススメです!!

気になる方は是非ご来店下さい。

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31