スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

A.S.H.(アッシュ)

2012年2月9日

皆さんこんにちは!タイヤ館東京EDOGAWAのパパです。

少し寒さも和らいできたと思ったら、また寒くなりましたね

春の訪れはまだまだですが、タイヤ館東京EDOGAWAは

熱く営業中です!

そんな、タイヤ館東京EDOGAWAで、今、一押しの商品が

コレ!!

A.S.H.のATFです。

ATFといっても、このVFSはCVTにも使えます。

皆さんまだ聞き慣れないメーカーだとは思いますが、

A.S.H.と書いて『アッシュ』と読みます。

このオイルのコンセプトは【ノーポリマー・粘度低下率を限りなくゼロに・

ロングライフ】というものです。

ポリマーを使用するとどうしてもスラッジが発生してしまい

オイルが汚れてしまいます。

そうすると、オイルの性能が落ちてしまい、粘度も低下していき、

オイル交換が必要になります。

そこで、ノーポリマーでオイルを作ることによって、

スラッジを出来るだけ発生させないようにすると、オイルも汚れにくく

粘度低下を防ぐことで、オイルのロングライフ化を図っているんですよ!

そこでATFを実際、店長のミラと僕のストリームに入れてみました!

かなり感動!

一言で言うと『なめらか!』

小排気量車は特にスタートのトルク感が乏しいと思いますが、

そこがあまり感じない、極々自然な感じでシフトアップ・ダウンの時も

いつ変わったの?と思うほどなめらかです

高回転の時も変にがんばっている感もなく

全体的にゆとりが出来た感じがしました。

A/T車にお乗りで、変速ショックやもたつき感が気になる方は

是非、一度試してみてください!

ご来店お待ちしています。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930