スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆ちょっと大阪へ行った日記◆

2020年1月15日

今年も年始から(個人的に)慌ただしい日々が続いております。

タイヤ館太宰府のおおつかです☆

 

諸事情あって、ちょっと大阪へ行ってきました。

子連れです。

 

にもかかわらず、行きの新幹線は、片道5時間の各駅停車のこだま号で参りました。

 

 

5時間、、、

事前に確認したんです、こどもたちに。ほんとに大丈夫??と。

「だーいじょうぶっしょ!」と軽めの返事でしたが、良いと言われたので取りました。

 

でも事前にしっかり言い聞かせてたおかげで、

普段車の移動でも10分おきに「ねーー、まだーー?」と聞いてくる弟ちゃんも、

この時は1時間おき程度にこらえられていました(笑)

 

13時博多発の新幹線が、18時過ぎに新大阪に着きました!(ここで5時間!)

その日はさすがに出かける気力もなく(笑)

 

翌日、わりかし近くにあった大阪城へ行ってみました☆(旦那さまの強い要望で)

しぶしぶな感じだった子どもたちでしたが、、、

お城が遠目に見えてきたらテンションあがってましたねー( *´艸`)

 

 

雨はかろうじて降らず!

 

 

いやはや、やはりでかい!!!

 

 

展望台も登ってみました。

中学生以下は無料なんですねーー

 

上の娘ちゃんも、恐る恐る下を眺めておりました。

大阪城ホールって、ほんと大阪城の隣にあるんですね。

 

1泊2日って、なかなかバタバタで(ノД`)・゜・。

帰りはさすがに、のぞみ号で帰りました(笑)

 

 

からの、九州新幹線にも乗り継ぎ、無事帰還!

 

行きのこだま5時間に比べると、とってもあっという間に感じました!!

 

次からは、ちゃんと事前予約でお得にのぞみ号に乗っていきたいと思いました(笑)

 

担当者:おおつかくみこ