スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆新年はじめの日記◆

2020年1月4日

旧年中は大変お世話になりました☆彡

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆彡

タイヤ館太宰府おおつかです(*´▽`*)

 

みなさまはどのようなお正月を過ごされましたでしょうか?

大塚家は毎年恒例、元日はたこあげで始まります☆

 

 

いやーーー!今年はなんていいお天気!

ぽかぽかで気持ち良かったです(*´ω`*)

風があまりなかったですが、うまいこと高く揚げれてました♪

 

「たこあげ」と申しておりますが、

昔は「凧(たこ)」は「凧(いか)」と呼ばれていたらしいですね!

いかのぼり?とか呼ばれてたようですが、いろいろあって禁止になり、

たこを揚げるようになったとか?いつぞやのテレビで観ました(笑)

 

そして、何の因果か!?

今回大塚家で揚げたのは・・・イカです(笑)

 

弟ぼくちゃんの、おなかは気にしないでください。

 

「スプラトゥーン」って、イカのゲームがあるんですが、

それのカイトを買ってきてまして。

タコのキャラもいますが、大半イカです。

これもきっと、イカでしょう。

 

というわけで、

今年は「いかのぼり」だったような大塚家のたこあげでした( *´艸`)

 

担当者:おおつかくみこ