スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆ハロウィンの日記◆

2019年11月2日

10月末、ハロウィンでしたね☆

皆さまは何かイベントやらございましたでしょうか?

 

 

上の娘ちゃんは、なにやら遊びに行ってたようですが、

弟ちゃんは家にずっとおったそうな( ´∀` )

まあそれはそれとして。

 

わが家では、数年前から「お菓子さがし」のような遊びを始めています。

わたしがすべて仕込むのですが、、

今年は、子どもたちが仕掛ける方をしたいというので(笑)

わたしがお風呂に入ってる間に仕込ませました。

 

 

 

ちなみに、子どもたちはお菓子を隠すではなく、

ヒントをずっとたどった先のゴールにある「もの」をゲットしてね!というもの。

これ、1枚目のヒントです。

とある玩具なんですが、わりとすぐ分かります(笑)

 

この玩具の下に、次のヒントが置いてあって、次々と進んでいきます。

(「おかあさんの似顔絵」とか、「魔女のぼうし」とかいろいろ、、、)

最後に「赤い箱」と書いてあって、探し出した赤い箱の中には「UNO(カードゲーム)」が入っていました。

 

『これでいっしょにあーそーぼーー!!』

とのことでした(*´▽`*)

 

 

 

 

ちなみに、

わたしが子どもたちに出したお菓子隠しの一例。

ヒントの紙には、「かけじく まもってる」と、ひとこと。

 

あ、ワニがまもってる!!とみつけた子どもたち。

一応、儀式として、ワニに向かって『トリック オア トリート!!!』と叫びます(笑)

で、ワニを持ち上げると、お腹の下には飴ちゃんが2つ置いてありました♪

(置いたのはわたしです)

 

という、わが家のハロウィンのお遊びでした( *´艸`)

 

担当者:おおつかくみこ