スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆BS小学生講座日記◆

2019年10月13日

先日、上の娘ちゃんの学年で、2時間特別授業があったようです。

 

それがなんと、『ブリヂストンものづくり講座』!!(だったかな?)

というわけで、ブリヂストンのどなたかが小学校へ出張講座に来てくださったようです!

 

詳細はよく聞けてませんが(笑)

なにやらお土産を持って帰ってきてました☆

 

 

なんとかわいらしい、『工場長ゲーム』という双六です☆

 

ブリヂストンが行っている工場での取り組みや、いろいろなエコ活動が各マスに織り交ぜられていて、

ブリヂストンについての知識がちょっと深まる素敵なスゴロクなようです(´▽`)

 

先日は子供たちがやってるのを見てるだけでしたが。

今晩帰宅したら一緒に遊んでみたいと思います♪

 

担当者:おおつかくみこ