スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆絵本よみ練習日記◆

2019年6月26日

先日、かみしばいセットをお借りしまして。

それの練習をちょっとやってみました☆

 

 

コンパクトで、素敵な紙芝居キットです☆

これ使って読むだけで、かなりいい雰囲気になります♪

 

(表紙が載せれないので、タイトルと作者の紹介だけで、、、)

『いのちを いただく』という食育の絵本が、かみしばいになったものです。

福岡の方言でしょうか?初めて読みましたが、しゃべりやすかったです(^^)

 

育ててきた牛さんがお肉にされ、そのお肉をいただくお話です。ざっくり。

 

 

最後、読みながら泣いてしまいました。。

 

聞いてくれていた2年生の弟ぼくちゃんも、泣いてしまいました。。

 

 

学校に読みに行くときは、泣かないように頑張らねば!!

 

 

担当者:おおつかくみこ