スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆春休みの日記◆

2019年4月9日

とうとう新学期も始まりましたね!

子供たちも1学年進級して、クラスも変わり、気持ち新たにいろいろと楽しくせわしく過ごしています。

 

春休みは普段はごろごろしてましたが(笑)

わたしが休みの日には何かと要望も多く大変でした((+_+))

 

そうそう、春休み行きました☆

★スタジオジブリ展★

 

子供たちは、ねこバスがお目当てでしたが、、

ちゃんと、行き先が「ふくおか」ってなってました♪

 

本物みたいなふかふか~はなかったみたいですが(笑)満足してました☆

 

他にもジブリ映画のポスターの原画とか、宮崎駿監督さんの走り書きメモみたいのとか、

(子供たちにはあまり興味がわかないような・・・)

 

個人的には、タイガーモス号が素晴らしいと思ったのと、

やっぱ王蟲(おーむ)の世界がものすごく手の込んだ世界が作られてて「ぅわーー!」と思いました。

 

この日は、、

in福岡市博物館からの~、次いで自宅近くの釣り堀へ。。。遠っっ!!

 

 

ヤマメの釣り堀です。

わたしよりも平気でお魚さんの針を外す上の娘ちゃん!

たのもしい!!

釣れたらすぐに塩焼きです♪

 

 

ちゃんと炭火焼き♪

待ち長い子供たちは、裏のアスレチックで遊んで焼き上がりを待ちます。

 

あーーああーーーー(笑)

 

たくさん遊んだ所為か、

ひとり2匹ずつ、きれいに平らげました!

 

だいぶ疲れましたが、、

子供たちは楽しんでくれてたようなので、良しとします(*^_^*)

 

 

担当者:おおつかくみこ