スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

めで鯛

2018年10月17日

 この前休みの日に鯛を調理しました。

まずはうろこ取りからだったのですが、

うろこをはがす調理器具がない為包丁ですることに・・・

意外と大変だったのですが、後で調べてみたら

ペットボトルの蓋でだいようできるみたいですね(^^♪

次にエラと内臓を取り除ききれいに水洗いしたのちに

臭みをとるために塩水でさらに洗い下処理完了です。

あとは酒をまぶして、ラップでくるんで20分ほど放置!

それからオーブンで焼き上げてやっと完成です。

バリバリ美味しかったです(^◇^)

担当者:加藤