スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆修理日記◆

2018年9月16日

最近子どもの自転車の空気がすぐ抜けるようになってしまい、

パンクもしてなさそうだったんですが、よく分からなかったので近所の自転車屋さんで見てもらいました。

 

すると、

「むしゴムがしまえとるばい」

とのことで。

 

!!!

わたしはハッとしました。

クルマのタイヤでも、チューブレスバルブって交換してるじゃないか!

(タイヤの空気を入れるところの、ゴム部品)

自転車のタイヤも、形は違えど、ゴム部は劣化してエア漏れの原因になる!

ってことですね。

 

 

前後ともに、むしゴムのゴム部がズタボロになってしまってました。。

手際よくパッパとゴムを替えていただき、すぐに空気も充填してくださりバッチリ復活♪

 

またすいすい走れるようになり、弟ぼくちゃんも大満足(^^)☆

めでたし、めでたし♪♪♪

 

 

担当者:おおつかくみこ