千歳店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換とご一緒にアライメント!!

2020年3月8日

今日は、くもりですが、気温が上がって

春を感じますね!!(^O^)/

 

来月は、夏タイヤの交換時期になりますが、

タイヤ交換と一緒にアライメントをおすすめします!!

 

長年の使用により、タイヤの取り付け角度や向きと言うのは、

少しずつズレが生じてきます。

これは、タイヤ交換だけでは、改善できません!(>_<)

ですが・・・当店にある専用の機械を持ち入れば、

正しい角度や向きを直す事が出来ます。

4輪すべてにセンサーを取り付け、

測定機でズレている個所を特定し、

熟練の技術で、わずかなズレも調整していきます。

これを「アライメント調整」といいます。

タイヤ交換と同時に行うと、

タイヤが長持ちするだけではなく、

無意識なハンドル操作が軽減され、

運転がラクになりますよ。

この機会にお試しください!!(^^)

 

担当者:相馬