千歳店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ありがとう!!!

2019年11月27日

こんばんは!こんにちは!おはようございます!

お久しぶりです!さわだです!

 

タイヤ交換もようやく落ち着きました。

たくさんのご来店ありがとうございました!

ほとんどの方が冬タイヤへの交換が終わったみたいで来店も少なくなってきました。

 

タイヤ交換時期は定休日をなくし休みなしで営業してましたが

スタッフは週に1回お休み頂いていたのですが1日も休まず頑張ってくれた仲間がいるんです!

それは皆様のお車を持ちあげてくれる リフト です!

 

今日は来店が少なかったのでこのリフトをメンテナンスをしてました

普段は定期的に清掃したりグリスアップなどしているのですがタイヤ交換時期はなかなかできず、、、

なので今回は分解して清掃してオイルを塗布して動きをスムーズに、、、

サビがひどくネジを緩めるのに一番時間を使いました!

今回は初めてアームも取り外し清掃、グリスアップしてみました!

 

こういった作業が好きな事もあり

リフトに違和感があるとよく分解して原因を探してるので

少しずつ詳しくなってきました(笑)

 

大きなトラブルもなく今年のタイヤ交換頑張ってくれてありがとう!!!

 

今日一日ではすべて終わってないので

毎日コツコツとメンテナンスしていきます!!

 

 

 

 

担当者:さわだ