千歳店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クルマの臭い(>_<)

2018年8月31日

皆様、いつもHPご覧頂きありがとうございます!!
昨日は、一日中雨ふりでしたね(>_<)

この時期、ちょっと気になるのが、臭いです!!
そして忘れがちなのが、クルマのエアコンフィルターです!!


えっ?クルマにフィルターが付いてるの?
と思う方もいらっしゃると思います!
エアコンフィルターは、車内に入ってくる空気を
キレイにする役割を担っています!!
古くなるとカビが発生し嫌な臭いが発生します。
また、アレルギー物質を除去すつ効果もあり、
快適な車内空間には欠かせません!!

こんなに汚れています!!

左側新品、右側はもう真っ黒になるくらい汚れています!!

このフィルターを通って車内にはいってきます(>_<)

ちゃーんと定期的に交換しましょう!!

 

このエアコンフィルター、どこに付いてるかと言うと・・・

車内のダッシュボードの奥にありますよ。

見た事ないって思ったかたは・・・

タイヤ館で点検を!!

(※一部、エアコンフィルターがない車があります。)

 

担当者:相馬