千歳店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【そのアイテム・・・】

2018年2月16日

 

こんにちは♪えんどうです!
 
昨日のブログ見て頂けましたか?^_^
空気圧のお話をさせて頂いて、チラッと画像を載せてみたのですが・・・笑
 「あー、そのアイテム知ってる!」 「付けてるよ~!」
という方がいてくれたら、エンドウ、嬉しいです★ミ
 
空気圧を1ヶ月に一度チェックする事って、なかなかできないかも知れませんよね。
 
本日も、「冬タイヤに交換した時から、空気圧点検していない」というお客様・・・
装着しているタイヤは、空気圧不足のため両肩減り・・・あ~もったいない!!
そんなユーザーさんには特におすすめ!!
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
  空気圧センサー『TPMS』!!
 
本体を運転席にお取付。正常時は【緑色のランプが点灯します。
そして、空気圧が不足してくると・・・
黄色や【赤色に変わり、点灯・点滅でお知らせしてくれます!

なので、走行中の空気圧低下でも車内で確認する事ができるんです!!

 
あと、釘など刺さっている事に気がつかないで、そのまま走行していると、
タイヤやホイールがダメになってしまい、新品を購入・・・なんて事にT▽T
そんな時も『TPMS』を付けていれば、パンクにいち早く気が付く
事ができ、出費を最小限におさえられるかもしれません。
 
『TPMS』気になってきましたよね?笑 
ぜひタイヤ館千歳にお越しください!!!
みなさんのご来店お待ちしております(^▽^♪

 

担当者:えんどう