千歳店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

防錆、、、

2018年1月30日

こんにちは!さわだです!

昨日は休みだったのですが雪が積もっていたので除雪で休日が終わりました。笑

 

そのあと高圧洗車ガンで下廻り洗浄して洗車もしました。

なので僕の車ピカピカです!!!笑

 

去年の3月に納車されてすぐに錆止めしたので下廻りもキレイでした!!

防錆コーティングは半年から1年の効果なのでそろそろ錆止めしなきゃです!

 

意外と知られていませんが

新車でお車を購入して下廻りの錆止め塗装行ったからマフラーも大丈夫!

と思われてる方が多いのですが、マフラーは熱を持つため耐熱性の防錆剤を使用します。

そのため新車購入時の錆止め塗装ではマフラーは塗られていないことが多いです。

実際に僕の車も新車購入時にカーディーラーさんに下廻りの錆止め塗装お願いしましたがマフラーは塗られていなかったです。

マフラーは熱を持つため錆びの進行が早いので錆止めをおすすめしてます!

マフラーだけの錆止めも行っているのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

担当者:さわだ