千歳店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アイドリングストップ車にお乗りの方

2016年2月28日

今週は、冷えこみが強く、昼間もマイナス気温の日が続いています。

気温の差で、体調を崩したり、風邪をひいたりしますが、

車のバッテリーも、弱ってたり、年数経って劣化したりすると、

昨日まで正常だったのに、突然エンジンがかからないなんて事も!!(>_<)

そうなる前に、点検しましょう!

タイヤ館では、無料点検実地中!!

アイドリングストップ車にお乗りの方

信号などで停車した時、エンジンちゃんと止まりますか?(>_<)

止まらない場合は、バッテリーが弱っています!!

  

通常の車よりも、エンジンをかける回数が多いので、

バッテリーを酷使します!!

だから、バッテリーの寿命が短いんです。(>_<)

アイドリングストップ車にお乗りの方は専用バッテリーが必要です!!

担当者:相馬