千歳店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター 交換していますか???

2021年5月23日

夏の日、冬の日、雨の日、それ以外でも

 

活躍するのがエアコンです!!

 

そして、忘れがちなのが、エアコンフィルターです!!

 

家のエアコンフィルターは、季節ごとに

 

掃除されてると思いますが・・・

 

クルマのフィルターは、忘れがちではないでしょうか??

 

エアコンを使えば、当然フィルターは汚れます!!

 

気付いたときには、すごい事になっている場合も・・・

特に、エアコンフィルターは、

 

どんどんホコリやチリがたまってしまい、

 

車内に、嫌なにおいや空気が充満することになります!!

意外と、ドライバーは、気付かないことも・・・・

 

同乗者やお子様は、敏感に感じることもあります!!   

 

    ☆交換目安は、1年に一度、または1万Kmに一回

 

一度も交換した事がない・・・(>_<)なんてかたも

 

いらっしゃるのでは???

 

一度、点検をしてみては、いかかですか?

 

   ☆無料点検実施中!!

 

点検だけでも、お気軽にご来店くださいませ(^^♪

担当者:相馬