千歳店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター交換していますか?

2021年1月16日

千歳は今朝の雨で、湿った雪が積もって、

3月の雪の様な、水分の含んだ重い雪になりました!!

除雪は、重い労働になりましたね(>_<)

腕が筋肉痛になっています・・・

 

この時期、ちょっと気になるのが、臭いです!!

車の暖房は、フル回転で、車内の臭い気になりませんか???

そして忘れがちなのが、

クルマのエアコンフィルターです!!

えっ?クルマにフィルターが付いてるの?

と思う方もいらっしゃると思います!

エアコンフィルターは、

車内に入ってくる空気を

キレイにする役割を担っています!!

古くなるとカビが発生し嫌な臭いが発生します。

キレイにする役割を担っています!!

快適な車内空間には欠かせません!!
 

こんなに汚れています!

この時期は、特に湿った空気が通りますので、

カビの発生に要注意です!!

定期的な交換をオススメします!!

無料点検実施中!!

気になる方は、ぜひ点検を!!(^^)

担当者:相馬