スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

手賀の丘公園の恐竜!

2015年9月23日

シルバーウィークに、手賀沼の近くにある、手賀の丘公園という場所に行きました!

ここは、フィールドアスレチックに挑戦したり、バーベキューを楽しんだり出来る、素敵な公園なんですが、その一角に、ジュラ紀的なミステリアスな区画があるんですよ!

大きな木が立ち並ぶ林道を歩いて行くと、怪しげな大型恐竜のシルエットが浮かんで来ます!

近くまで来ると・・・子供たちがキャーキャー言いながら、大喜びで遊び回る、恐竜の”滑り台”が現れるんですね(笑)

首長竜の一種、ケティオザウルス(体長18m超の大型種!)がモデルということですが、皮膚のシワや、重量感など、とてつもない存在感です!

それが、良い感じに自然の木立ちの中に佇んでいる様は、まさにそこだけジュラ紀という感じですよね!

お子様に大人気で、つねに子供たちにまとわり付かれてるところが微笑ましいですが、実物大と思われるその迫力に、思わず圧倒されました!

タイヤ館にも恐竜のマスコット、「かん太くん」がいますが、こんなに迫力はありません(笑)

かん太くんは、可愛い系ですからね!

担当者:影近