スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬用タイヤに履き替えましたか?

2014年12月3日

こんにちは!タイヤ館千葉です!(^^)

12月になり、いよいよ冬に突入!といった感じですね。お車はもう冬用タイヤに履き替えましたか?えっ?「冬用タイヤってナニ?」ですって!?(ーー;)

服装が衣替えするように、お部屋に暖房器具を準備するように、お車も冬には冬の準備があります。安全の為にも、まずは足元(タイヤ)から。冬用タイヤ、即ちスタッドレスタイヤに履き替えましょう!

「スタッドレスタイヤ?まだ雪が降ってないから必要無いんじゃないの?」・・・誤解です。この時期になれば、明け方や日陰など、凍結している恐れもあります。そんな時も、スタッドレスタイヤならば安心です!夏用タイヤだと滑ってしまい、大変な事になってしまいます。。。

ちなみに、スタッドレスタイヤにも慣らし運転が必要です。今から装着しておけば、雪が降るであろう年末以降には、性能をフルに発揮する事が出来ます!

乗り心地や振動等を心配される方もいらっしゃいますが、近年のスタッドレスタイヤは、乾いた路面でも驚くほど心配無用なんです!特にブリザックの最高峰であるVRXは最高ですよ!

安全なカーライフの為にも、夏には夏用タイヤ、冬には冬用タイヤと、しっかりと使い分けてましょう!サイズによっては在庫が無くなる場合がありますので、お早目にタイヤ館千葉までぜひご相談を!(^^)/

担当者:駒木