スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

GRヤリス バネレート変更&整備性アップ

【トヨタ ヤリス】
2021年9月13日

================================

これまでのGRヤリス作業履歴はコチラ →→ GRヤリス記事一覧

================================

 

 

一回目のテスト走行を終えて改善していきます!

 

 

ロールが大きかったのと、タイヤの内側が使えていなかったので

バネレート変更とアライメント再調整です。

 

それに合わせて、タイトルにも書いたんですが

整備性アップもしていきます ((???


 

 

 

 

 

まずは簡単な後ろから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして前なんですが、、、

こう何度もショックの脱着があると、

毎回ワイパー周りを全部ばらすのが手間なので

 

 

 

切ります。

 

 

 

 

ご覧ください。

整備性アップ。

ショックが直で触れるようになりました!笑

 

 

まあ切断系は自分とよく相談しましょう。

 

 

 

 

肝心なバネレートは

F 9kg → 11kg

R 11kg → 14kg

で変更しました。

 

アライメントは

前後のキャンバーを-2°から-4°に変更しました。

 

 

 

これでタイムにどう影響するか、ですね。