スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年のからフェスは記録出たようですね

2019年9月17日

こんにちは!

 

タイヤ館別府店のスタッフ眞鍋です。

 

仕事だったので行けませんでしたが、15・16日に中津市で開催されていたからフェスで、から揚げを1.6t揚げてギネス記録出したようですね!

 

ツイッターで見て気づいたんですがしっかり完売して、かつ開催されている2日間、地元のから揚げ屋さんも通常営業されていたとか。

実質、中津市では2日間で2t位の鶏肉が消費されていた・・・?

 

そう考えたら大分県民にとってから揚げって、1献立ではなく文化と化しているんだなと感じました(^ω^)

 

からフェスホームページでみたら、今度は9/21〜23日の3日間、鹿児島で開催されるとの事。

他県のから揚げが色々食べられる機会なので、行けたら行ってみたいです(^ω^)

担当者:眞鍋