スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨の日が多くなってきました

2019年7月10日

こんにちは!

タイヤ館別府店のスタッフ眞鍋です。

 

天気予報を見てると、雨マークの日が増えてきましたね。

降らないのも困りものですがあんまり降りすぎても今度は氾濫なんかが怖くなってきます。

自宅が大分の方で、海と川に近い為に先週の鹿児島・宮崎の様子は他人ごとではなく感じていました。

 

先日の休みに近くの避難場所の確認をドライブがてらしていたのですが、そこでワイパーのふき取りが気になりました。

前方が見えなくなるほどではないんですが、ふき取りきれなかった水滴がフロントガラスに伸び広がっていたんです。

ゴムが劣化してきていると思ったので交換しました。

ワイパーは夜間・雨降りを考えて、まったく拭けなくなったりする前に早めに交換した方がいいですよ(^ω^)

担当者:眞鍋