スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの溝、チェックされていますか?

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年7月7日

 

皆さんこんにちは!

 

最近はなかなか晴れず、梅雨明けが待ち遠しいですね。

下の写真は先日、タイヤ交換をして頂いたお車に付いていたタイヤです。

スリップサインが見えるところまで、溝が減っていますね。ここまで減ると、タイヤが持つ排水性を発揮できません、、、

ちなみに、このタイヤは少し見えづらいですが「165/55R14」という軽自動車・コンパクトカーに多い径が小さめのサイズです。

径が小さいタイヤは、同じ距離を走った普通車と比べてタイヤの回転数が多くなるため、タイヤの摩耗が進みやすくなります!

愛車のタイヤを今一度見ていただき、不安がございましたら是非ご来店ください!

 

担当者:FUJ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930