スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

危ない!

2020年5月7日

こんにちばんは タイヤ館厚別 片山です。

 

 

タイヤ交換もそろそろ終えた方がほとんどだと思います。

 

 

自宅で交換され、空気圧の点検で来店される方や

 

当店での交換作業でのチェックでたまに見受けられるのですが・・

 

ご紹介する例は、ぜひ交換して頂きたい事例です

スリップサインがでて残溝がありませんので使用限界です。

 

高速道路も使用不可・車検も通りません

 

太い溝は溝が残っている様に見えるので注意です

 

この残溝で雨の日の運転はかなり恐ろしいことでしょう

こちらはヒビ割れです

 

タイヤはいくつかの層に重なってできていますが、構造材のカーカスやベルトにまで

 

ヒビ割れが達してゴムの剥離などでバーストや事故寸前などいろいろ見てきましたが

 

多分、皆さんが思う以上に危ないです

タイヤサイドの傷も危険です

 

タイヤは走行中にたわみながら動いているものです

 

サイド部の動きが傷をさらに大きなものにした瞬間、破裂・バーストといった

 

ことも考えられるのです

 

 

 

これだけでは無いのですが、ここ最近での実際に事例をご紹介してみました。

 

不安な方は一度タイヤを持ち込んで点検を

 

では!

 

 

 

担当者:片山

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930