スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク・・増えてきました

2020年2月28日

こんにちばんは タイヤ館厚別 片山です。

 

急に、小・中学校が休校になったりと新型コロナウイルスに振り回されている感

 

がありますが、うがい、手洗いしっかりしないと、と思っているこの頃です。

 

さて、それでも車を使ってどこかに行かなければならないことは多々あるわけでして

 

日中、雪、が解けて舗装道路が出ている状態が多くなってくると・・・・

 

そうです!タイヤのパンクが増えていくのです。

ついこの間の12月にタイヤを購入されたばかりなのですが・・・

 

 

よ~く見ると

矢印のところが中の構造部分がゴムが剥がれて剥き出しに!

 

こうなると交換しかなくなるので1本新品交換させていただきました。

 

 

 

パンクの原因は色々ありますが

 

この時期は雪の中に潜んでいたパンクにつながりやすいゴミ・異物が解け出てきて道路の

 

脇にゴロゴロしているようです。

 

 

そんなわけで タイヤ空気圧モニタリングシステム詳しくはこちらなんてものもあります

 

パンクしたまま走行して修理不可なんてことを防ぐ便利なアイテム!

 

それと!

当店で4本ご購入いただけると パンク補償に加入できるようになりました

 

写真のお客様は残念ながらそういったものには加入されていませんでしたが

 

まさにこのパンク補償が適用されるケースだったと思います。

 

 

参考までに!

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:片山

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930