スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬のガタガタ道で。。。

2019年1月19日

こんにちは、高橋です!(^^)!

 

冬ってガタガタ道で、運転しづらいし振動で乗り心地悪くなりますよね。。。

 

車はそんな振動を少しでも、少なくなるように作られています!!

 

車のいろいろな場所で、振動を吸収したり逃がしたりしているんです。

 

それでも、結構振動するときってありますよね。

 

そんなときは、車にも結構負担がかかってしまうので、メンテナンスが必要ですよ!!

 

タイヤ館のおすすめはこちらのアライメントです♪

振動によってずれてしまったタイヤの角度を、正しい位置に直してあげる作業です。

 

ちょっと極端ですが

本当はこのようにきれいにタイヤがついているのが

 

冬のガタガタ道の影響で・・・・

こんな風に普通に乗っているのにタイヤの向きがバラバラになっちゃう。。なんてこともあります!

 

この状態で走っていると、タイヤが変な風に減ってしまったり乗り心地が悪くなるなど

 

良くないことばかり。。

 

なのでタイヤ館では定期的な診断・調整をおすすめしております!

 

車種によって調整できる場所が違ったり、ほんとにアライメントが必要なのかどうかなど

 

お客様と一緒にお話しして、考えるのでまずは一度ご来店ください!!

 

お待ちしております。

 

 

 

 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031