スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オシャレは足元から???

2019年1月12日

こんにちは(^^)/高橋です!

 

本日の内容はこちら!!!

 

ホイールです!!

 

車をオシャレにするには欠かせない部品ですね♪

 

そんなホイールに実は 夏用 と 冬用 があるのご存知ですか?

 

タイヤは夏と冬で皆さん履き替えていると思うので、違いが判ると思いますが

 

ホイールにもちゃんと違いがあるんですよ!

 

一例ですがこちらが夏用ホイール

 

レイズ ベルサス ストラテージア ヴァローレ

夏用の特徴としては

 

軽い!!軽量化も目的になっているので、夏冬同じ大きさでもすごく軽いです。

 

デザインが豊富!!どれにしようか迷ってしまうくらいデザインが豊富です(笑)

          さらに色もたくさんあって、オリジナルのホイールを作ることもできますよ!

 

でも夏用はメーカーもこだわって作成している商品が多いので、納品に時間がかかる場合も。。

 

なので、もし新しいホイールを考えてらっしゃるお客様は、雪のあるうちから早めのご注文を是非!!

 

こちらが冬用です。

ブリヂストン エコフォルム SE-15

夏用との一番の違いは サビの耐性です!!

 

夏用ももちろんサビのコーティングがされているのですが、冬用とはコーティングの量が全然違います。

 

なので、錆びにくくなっています!

 

そのため、デザインが制限されていたり、色の種類が少ないといったデメリットもあります。。。

 

でもタイヤと違って、ホイールは長く使うものなので冬にはタイヤと同じく冬用をオススメします!

 

ほかにもたくさんメーカーやホイールの種類がありますので、ぜひご来店していただき

 

一緒にお車に似合う一品探ししませんか??

 

お待ちしております(^^♪

 

 

 

 

 

 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031