スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワイパー交換必要じゃないですか?

2020年6月26日

こんにちは!(^^)!

 

最近雨が多いですね。。

 

雨の日に必ず使うものと言えばワイパーですよね!

 

皆さん最近ワイパー交換しましたか?

雨の日に使ってみてふき取りが悪い・筋が入るなんてことないですか?

 

ゴムが切れているなどの不良はもちろん交換が必要ですが

使用時に筋が入るというのも交換のサインです!!

 

そのまま使用していると視界確保が困難になります!

ワイパーは1年ほどで定期的に交換が必要な部品なのご存知でしたか?(使用状況により異なりますが)

北海道や降雪地方は夏用と冬用とわかれているので1年できっちり交換する必要はないと思いますが

2年に1回は交換したほうが安全ですよ♪

 

当店では撥水効果のあるワイパーとふき取りのみのワイパー2種類ご用意しております!

ふき取り気になるかたはぜひお越しください!

お待ちしております。

担当者:高橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930