スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

亀裂・・・・・・・・・

2020年4月20日

こんにちは、タイヤ館あさかです。

そういえば昨日、テレビで「高速道路を走行中に隣のレーンのトラックがバーストして、制御不能になった車体が滑ってきた」みたいな映像が流れていました。衝撃!ナントカカントカ・・・という番組だったと思います。(完全に流し見していました)

怖すぎますね・・・(◞‸◟)

どれだけ自分のタイヤに気を付けていたとしても、隣の車のバーストまでは気を付けようがありませんからね・・・(;゚Д゚)

ということで

今日、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの履き替えでご来店なさったお客様のタイヤです。

もう、完全に割れています。全体にぐるっと割れ目が入っている状態でした。

ご本人は全く気付いていらっしゃらず、ご説明すると「びっくりした!!」との事。

4本新品にご交換いたしました!(^^)!

 

バーストしてからでは遅いのです!!!!!!!!!!!

タイヤのチェックをするときは、溝だけでなく亀裂も要注意です!

 

タイヤ タイヤの溝 タイヤの亀裂 タイヤの割れ目 タイヤチェック タイヤ交換 新品タイヤ 新座市 朝霞市 志木市 和光市

担当者:加藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930