今日の旭川大雪通り店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

153話 アライメント調整

2018年12月23日

みなさんこんにちは!!田村です!

みなさん冬タイヤは滑ったりしていませんか?

いま履かれているタイヤ減ったりしていませんか?

なかなか見てもわからないですよね!

こちらを見てください!!

 

見ての通り内側がツルツルになっちゃってます!

なぜこのように減ってしまうのかというのがアライメントというものが関わってくるんです!

そのアライメントとはタイヤの整列のことをいうんです!タイヤの整列がずれてしまっていると

このようにタイヤの片側だけが減ってしまい、タイヤの寿命が短くなってしまうんです!

それだけでなく、タイヤの接地面積が小さくなってしまい、雪道での制動距離長くなってしまうんです!

最近滑るなと感じた方や心配に思った方は是非一度ご来店ください!

 

田村

担当者:田村

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930