今日の旭川大雪通り店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

42話 愛車の点検、きちんとしていますか?

2018年2月24日

皆様、こんにちは!!

 

タイトルにもある通り、お車の点検していますか??

 

エンジンオイル交換は皆様、定期的にしなければいけないって言うのは

 

ヒャクモショウチだと思います。

 

本日はこんな商品の紹介です!!

 

オートマチックオイルってご存知ですか??

 

お車の加速をスムーズにする等の役割があり

 

交換を怠ると、燃費の悪化や加速性の悪化、

 

最悪の場合アクセルを踏んでも進まないといった状態になることも…。

 

そんな時に活躍する奴はこいつだ!!

 

ATF君と名付けます。

 

こいつが大活躍するんです!!

 

交換をするスタッフは

 

 

店長にそっくりの田村君です!!

 

交換のご用命があったので交換します。

 

 

交換方法はこんな感じで、ホースを上からブスっと差し込んで、ボタンをポチっと押すだけ!!

 

後はATF君が自動で交換してくれます!

 

交換途中の1枚。

 

 

少し赤みがかった色なんです。

 

酷い時は、エンジンオイルかと思うくらい真っ黒です。

 

以上、ATF君による交換は終了です。

 

余談ですが、先日、私の母親が店舗に来店した際に

 

田村君と私を本気で見間違えていました。

 

そのぐらい、そっくりな二人。

 

 

皆様、見に来て下さい!!!

 

ごきげんよう、さようなら。

 

 

担当者:ただ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930