今日の旭川大雪通り店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

277話 餅つき

2017年12月23日

前回の定休日はお正月に食べる餅つきをしました!

お供えのお餅・伸し餅・草もち・豆もち・あんこもち色々作りました。

いつも、じいちゃん・ばあちゃんが親族の為に手作りしてくれます!

でも、高齢の為 体力的に限界...

と、いうことで

妹と参戦してきました。

粉だらけになりながらのつきたての餅はとっても美味しかったです。

黄粉もちや納豆もちを食べましたよ♪

お正月のおもちは丸いのを食べたらいいそうです!!

『今年も丸く過ごせるように』 と願いをこめて

いつも切り餅を雑煮に入れてました

来年は丸いもちを雑煮に入れる事にします!

どんどん年末に近づいているんだなぁ~と実感する

お休みのひと時でした。

現在、売り出し中!!  チラシはこちら

http://www.shufoo.net/pntweb/shopDetail/216543/57177515064100/

担当者:アキタ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930