今日のすえひろ店♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

しまだアコード、ダウンサス取り付けるの巻

2020年5月19日

こんにちは!しまだです(^^)/

 

今日は車高が高すぎることで有名な(?)この私のおぢさんアコードに

ダウンサスを取り付け夏タイヤへ交換してもらいました!

 

 

サスを外したところ。

ハブやキャリパーが汚くて照れます・・・(〃▽〃)

 

 

今回取り付けたのはRS★R DOWN

 

 

ガッツリ車高を下げたい!!!っていうわけでもなかったので

とりあえずRSRのダウンサスにしてみました。

元々4WDなので車高は高いし、そんなに車高も落ちないんですけどね。

純正のスプリングと並べたらこんな感じ!

 

 

純正のショックに組み込んで・・・

 

 

ズボオオッ!!!!!!!

 

 

ボンネットの中にショックを止めるところがあるので

ナットを締めれば完了です。

 

 

めちゃくちゃ簡単に説明してますがこの作業がなかなかに大変そう。

見た目以上に重いし固いし力作業ですからね・・・

作業できる佐藤さん、櫻田スタッフ様様です。ほんとに感謝です。

 

ダウンサス装着のBefore&Afterです。

 

適合で見るとCL8アコードの場合

フロントの落ち幅は50mm~45mmです。

 

←Before   After→

 

5cmも落ちると下がったのが一目で分かりますね!

タイヤとフェンダーの隙間が減りました!

 

リアの落ち幅は35mm~30mmです。

←Before   After→

真横から見るとあんまり変わらないような??

 

タイヤサイズも純正は195/65R15で、

今回215/40R18へインチアップしました!

タイヤは、コスパ抜群!当店でも大人気のDAYTON(デイトン)

初めて履きましたが全然悪くない!!!

案外音も気にならないし

ダウンサス、タイヤ共に想像以上に乗り心地も良く大満足です◎

 

 

こうやって見るとリアもちゃんと下がってます!

うちのオジアコも少しは垢抜けたかな?

 

カテゴリ:スタッフ日記 

担当者:嶋田

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31