今日のすえひろ店♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

iPhone紛失事件【5回目】

2020年1月26日

こんにちは!しまだです(^-^)

 

突然ですがiPhoneユーザの皆さん、「iPhoneを探す」って機能使ったことありますか?

 

昨日は1日休みで、春先に引っ越しに向けて

家具のショールームや新居の見学に行っていました。

 

昨日の昼過ぎ、雪がかなり降り始め風も強く吹雪いていました。

新居に着いて、見学しようとしたとき事件が起こったのです。

 

除雪がされていない、ふっかふかに雪が積もった道のどこかに

iPhoneを落としてしまったのです。

 

トイレに忘れて無くしたのは3回、雪に埋まって無くしたのはこれで2回目でした。(←なくしすぎ)

 

 

落とした形跡も雪が降っていてすぐに埋まってしまい、

3人がかりで探したのですが見つからず・・・。

(山田さんに化石と言われたiPhone6sもいよいよこれでお別れか・・・

私もiPhone11の3タピカメラに変える時が来たか・・・)

と9割以上諦めていたその時ふと思い出したんです。

 

 

「iPhoneを探す」って機能があったな????

 

 

主人のiPhoneで「iPhoneを探す」に私のIDでログインすると

遠隔操作で私のiPhoneをロック、位置情報もオンに切り替えることが出来て

位置情報が現れたんです。(しかも私のiPhoneの電池残量も)

 

遠隔操作で音も鳴らすことができ、無事に見つかりました( ;∀;)!

音が鳴らなければすぐに見つからなかったです。

 

 

 

ロックしていた私のiPhoneの画面にはこんな表示が。

しかもこんなメールまで入ってました。

 

 

最近の携帯って本当にすごいなって思いました。

皆さんももしiPhoneを無くしたらこの機能を活用してみてください。

 

 

携帯ショップみたいなブログになっちゃいました。

 

iPhoneについてのご不明点はタイヤ館では分かる範囲しか答えられませんので

詳しくはお近くの携帯ショップまでお問い合わせください。

 

カテゴリ:スタッフ日記 

担当者:嶋田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930