今日のすえひろ店♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

人も車も体調管理を!

2019年5月27日

こんにちは!本日24歳になりました、しまだです(/・ω・)/

 

昨日、今日と猛暑日が続いてますね。

実は、この暑い時期もバッテリーが上がりやすい時期なんです。

実際に少し前の冬明けの過ごしやすい時期よりもはるかに

バッテリーの電圧が落ちているお車が増えたように感じます。

 

エアコンは暖房よりも電力を食いますし

夏は必然的にバッテリーの使用量はグンと増えます。

 

この暑さで突然エンジンがかからなくなってしまったら…と思うと恐ろしいですね。

暑いと他にもタイヤの劣化が進みパンクしたり、

ワイパーのゴムに亀裂が入ったりとトラブルも多発します。

 

是非お出かけ前には当店に点検しに来てください

 

 

20代ってあっという間ですね。

まだ気持ちは18のままなので24になったという実感は全くありません(笑)

 

担当者:嶋田

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31