今日のすえひろ店♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

しまだで例える!アライメント調整

2019年4月22日

こんにちは!しまだです(^o^)/

 

この3日間たくさんのご来店があり

いつも穏やか~なすえひろ店が珍しく(?)駐車場も常に満車!

かなーりバタバタしていました!

この夏の繁忙期も今がピークとなっております!!

 

 

今日のブログテーマは「しまだで例える!アライメント調整」!!!

 

まず、、、

冬タイヤから夏タイヤに履き替える=人で言うと靴を履き替える行為ですね。

 

しまだで例えると

毎日クソダサいスノーブーツを履いて歩いていたのが

大好きなハイヒールラバーソールに履き替えるって感じですね!!

 

しかし、何年も使っている靴はだんだんとかかとがすり減ってきます。

それも均等に綺麗に減れば良いのですが、

がに股の私はこういう減り方をします ↓

 

 

なんと見事な偏摩耗!!!

 

ラバーソールは名前のとおり、

ソール全体がゴムの為、激しく外減りしているのが見てすぐにわかります。

 

これと同じ症状がお車にも出るんです。

 

お車の場合は、

足回りの部品の経年劣化であったり

高い段差から落ちたり、縁石にぶつけてしまったり、冬のガタガタ道を走る等

色々な原因でこのような症状が出てきます。

 

タイヤが偏摩耗していると

1~2年ほどタイヤの寿命が縮まってしまいますし
地面との接地面積が小さくなるため雨降りの日には滑ってしまったりと、危険です。

 

 

その偏摩耗の原因を元から直すのがアライメント調整です!

人間でいう骨盤矯正にあたります。

 

やたらとハンドルが傾く! タイヤの減りが早い!

なんてお悩みの方は是非一度アライメント調整お試しください!!

劇的に変わりますよ!!!(…とお客様から嬉しい声をいただきました)

 

 

p.s.

ただの靴自慢(?)ですが

このラバーソールは主人とお揃いです(=゚ω゚)ノ

 

今一番、からし色のハイヒールがとーっても欲しいしまだでした。

担当者:嶋田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930