今日のすえひろ店♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【今月末までクーポンあり!】バッテリー大丈夫ですか!!!

2019年3月25日

こんにちは!しまだです('-')ゞ

 

暖かくなってきたし、これから連休も増えてきて

お出かけする機会も増えてくるのではないでしょうか。

そこで!!!

あなたのお車のバッテリー、いつ交換しましたか!?

 

「バッテリー交換した方が良いとは言われたけど

とりあえずは冬も超えたし、次の冬まで持たせよう」

・・・って本当にそれで大丈夫ですか!?

最近のバッテリーは何の前兆もなく突然死することがあるんですよ!!

 

3~4年以上使っている車のバッテリーはバッテリー自体が古くなってきているので

充電されても放電が早くなっています!

例えるなら携帯電話のバッテリーと同じですね。

携帯も4年も使うと充電しても電池の減りがだいぶ早くなりますよね。

お車の場合、充電が間に合わなくなるとエンジンがかからなくなってしまいます。

 

バッテリーチェッカーで『要交換』が出てしまった方は思っている以上にバッテリーは弱ってます!

安全の為にお早目の交換をお勧めします!

 

 

昨日また主人とアップルパイを焼きました。

先月のバレンタインの頃ブログに載せたアップルパイの中身を使って作りました!

1ヵ月も冷凍してたので味が落ちているだろうと思いきや

とても美味しく焼けました…(*'ω'*)

私は甘いものを食べると充電されます←

車のバッテリーより安上がりかもしれません。

担当者:嶋田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930